人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ミニチュアピンシャー☆☆ばろん&あーる☆☆ばろあるまま**あゆ**☆


by ばろあるまま*あゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆お散歩時の一コマ

あーるとのお散歩は
リーダーウォークを中心にしているのですが
トレーニングとお遊びを兼ねたボール遊びも
最近はするようになりました。









ボール遊びをしながら
しっかりあーるをコントロールしようと思って
ボール遊びを覚えさせています。









このpicはボール遊び中の一コマ。
☆お散歩時の一コマ_b0334654_17441760.jpg
ボールを咥えて必死に走ってくる姿がかわゆい♡
ボール投げる時の仕草さ追いかける時の仕草
目を輝かせた表情が見ていてお顔がほころぶ。
少しでも私といるのが
"楽しい""嬉しい"と思ってもらえるように
ただトレーニングするのではなく
遊びを入れる事であーるの表情を豊かに。








遊びながらしっかり信頼関係が築けるように
確実にボールを持ってくるようになるのはまだまだ先だけど
根気よく接しようと思う。









お散歩時はトレーニングと遊びを織り交ぜて
楽しく楽しく過ごせるのが目標。









お散歩の後は大抵がへそ天で寝ていたりしていて
ボール遊びをした日もへそ天で寝ていました。








☆お散歩時の一コマ_b0334654_17540633.jpg









あーるのリラックスした姿見ると嬉しくなる。
もっともっと信頼関係築けますように…













今日のおまけpic
☆お散歩時の一コマ_b0334654_17441757.jpg
昨夜のあーるの寝顔。
無防備にお口開けて寝ています(笑)
昨日も夕方のお散歩で
トレーニングとボール遊びをしたから
あーるも大満足だったんだと思う^^
こんな姿見ると愛おしさが倍増♡













by baron0028 | 2015-09-24 17:55 | ☆日々のこと