人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ミニチュアピンシャー☆☆ばろん&あーる☆☆ばろあるまま**あゆ**☆


by ばろあるまま*あゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆パテラ*グレード1

ここ2、3日のあーるは
ヒーターにカラダの一部分がついていないとダメらしい(笑)









☆パテラ*グレード1_b0334654_17152028.jpg









昨日はヒーターに抱きついて爆睡していました(笑)









そして今朝もヒーターの前に…









☆パテラ*グレード1_b0334654_17165783.jpg









そんなヒーター大好きなあーる。
動物病院でパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード1の診断をされてしまった。









内方に脱臼するらしくて…まだグレード1診断。
グレード2になったらオペが必要なので
グレード2にならないように
いまからできる事はないかと模索。
パテラはばろちんでも経験していて
ばろちんはオペをしたんですね。
なかなかお散歩に行く事ができずのばろちんでした。
(オペ後はお散歩大好きなばろちんでしたよ)
ばろちんで経験して
お散歩に行けないとかわいそうだったので
あーるにはオペをせずに済む方法を考えて…
まだグレード1だしできる事はしようと。










うちはソファがあってそこに飛び乗る感じなので
飛び乗らせないように
ペット用クッションベッドや私が普段使うクッションを置いて
飛ばないであげさせようとしています。
ほんとはソファにあげないようにすればいいんだろうけど
それがどーしてもなかなか上手くコントロールできないのでね…
段階を踏ませてあげさせるようにしました。
それから膝蓋骨周りの筋肉をつけさせようとお散歩で運動を。
あとできる事はマッサージとサプリメントを飲ませる事。
サプリメントは色々考えてコレにしました。









☆パテラ*グレード1_b0334654_17161578.jpg









コセクインというサプリメント。
純度99%のグルコサミンと
純度100%で低分子量のコンドロイチンが配合されています。
チュアブルタイプとパウダータイプ(カプセル)があって
ゴハンに振りかけられるように私はパウダータイプをセレクト。
コンドロイチンが低分子量だから
吸収が他のコンドロイチンよりも良いのです。









中身はカプセルになっていて









☆パテラ*グレード1_b0334654_17162263.jpg









与える時はカプセルからパウダーを出して
ゴハンに振りかける。









即効性はないけど
続ける事に意味があると思っているし
飲ませる事で
パテラが治るという事はないけれど関節への効果もでてきます。
少しでもオペをしなくて良い状態にしたいので
あーるの関節を守るために考えた結果…コセクインにしてみた。
運動をして膝蓋骨周辺や関節周辺の筋肉をつけて
サプリメント飲ませて
脱臼する回数が減るようになればいいな。









このやり方が吉とでますように!
グレード2になんてさせないぞ!!













今日のおまけpic
☆パテラ*グレード1_b0334654_17164010.jpg
やっぱりカラダの一部分がヒーターについてる(笑)









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

by baron0028 | 2015-12-15 17:45 | ☆あーる膝蓋骨脱臼