人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ミニチュアピンシャー☆☆ばろん&あーる☆☆ばろあるまま**あゆ**☆


by ばろあるまま*あゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ドライスキンっぽい

毎日毎日あーるはヒーターの前に陣取っています。
昨日も陣取っていました(笑)









☆ドライスキンっぽい_b0334654_12324411.png









くっつきすぎ(笑)









ミニピンは寒さに弱いですね。
ヒーターの温風のでるところの向きをあーるは調整する事を覚えましたよ。
寒いと前脚でカリカリして向きを変えます。
今朝も自分で調整して温風に当たっています。









さて…そんなあーる。









ドライスキンっぽい。
後ろ脚とかカサカサしてきていて痒いみたいです。
お風呂あがりは保湿をよくするようにしているのですが
それでも痒いみたいで…困ったぞと…









このブログの過去エントリーを読んでいて
ばろちんのカユカユの時どーしてたかなって思ったら
過去エントリーにヒントがあった!!









シャンプーを変えてみようと
ばろちんが使っていたシャンプー
デュクソラールシャンプーにしてみました。










☆ドライスキンっぽい_b0334654_12404081.jpg









このデュクソラールシャンプー
皮膚の角質層に多く含まれている成分と同じ天然成分が配合されていて
低刺激で動物にも人にも優しいシャンプーなのです。









少しでも刺激が起きないように
デリケートなお肌を低刺激のシャンプーで洗って
これまたばろちんで使っていたダームワンを保湿で使うようにしました。









☆ドライスキンっぽい_b0334654_12333305.jpg









セラミド配合だからお肌にも良いし
この保湿剤使ってばろちんがよくなったから
きっとあーるにも効果的と思い
ネットショップから取り寄せて使ってみてます。









少しづつだけどカサカサは無くなってきたように思える。
カサカサがひどいとカユカユになるのでね
ドライスキンっぽいので早めの対処をと思って
シャンプーと保湿剤でお肌を保護しようと。
これで問題なしくらいになるまで
改善できるといいんだけど…









そんな私の心配なんか他所に
あーるは今日もヒーターの前で陣取っています。









☆ドライスキンっぽい_b0334654_12330736.jpg









ヒーターの前は気持ち良いよね(笑)
そんなにくっついてると火傷するぞ!!







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

by baron0028 | 2015-12-14 12:55 | ☆あーる皮膚カサカサ